2017年11月20日

息子13歳の誕生日

息子13歳の誕生日
おめでとう。
夫が生まれて初めてハンバーグを作り、私が初めてシフォンケーキを焼きました。
(双子の娘たちも一緒に)
1回目の卵白の泡だて何故か角が立つ位には泡立たず。。
何が悪かったかな?
夕食時に嬉しかった事を話す時に
息子が
「部活に入れてテスト勉強する時間が出来て良かった。元GSの友達とまたサッカーできてよかった」と笑顔で話していました。
今月から部活に変えた息子、人生は自分の意志と行動で如何様にもなると、日々学んでいるみたい。
期末テストはテスト期間に既に飽きて友達と地区センターにバドミントンをしに遊びに行ってしまったけど。笑

23622483_850952071731353_8268132623281717085_n.jpg

双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
双子ちゃんの寒い冬の防寒対策はされていますか??二人乗りベビーカーマルチカバーで直接冷気がかかるのを防ぎます!
ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家



posted by チオビタ at 10:46| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

フォレストアドベンチャーの最難関コース箱根

11月4日
家族揃って遊んできました。
フォレストアドベンチャー箱根
小学4年生にこはるひよりがなったのを待ち、小4から参加出来る、フォレストアドベンチャーの最難関コース箱根へ
難関だった。
23130672_844061112420449_988386718408038608_n.jpg
23130480_844061132420447_7042590336217718516_n.jpg
全くこなせない部分もあった。一緒の回の成人男性達が怖い怖い言うアトラクションもあり。
完全に歩幅やハーネスの高さが違い大人よりも難易度高い中、怖いとは言わずに楽しむ双子。
ジップスライドの着地も華麗!!
私は全部しりもち、おが屑まみれ。。
23130728_844061045753789_3467047508532606057_n.jpg

双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
双子ちゃんの寒い冬の防寒対策はされていますか??二人乗りベビーカーマルチカバーで直接冷気がかかるのを防ぎます!
ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家
posted by チオビタ at 14:03| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

11月3日と4日 久々に家族キャンプ

息子サッカー切り替え時期を利用して
なかなか行けなかった家族キャンプに行ってきました。
そして11月5日から部活の試合に早速参加(朝6時集合!)と目まぐるしく忙しいのですが。。

御殿場の朝霧高原近くでキャンプ。
スモークウィンナーを作ってみたり、登山用のガスバーナーでご飯を炊いてみたり・・

駒門洞窟で洞窟探検!や木の上のアスレチック(フォレストアドベンチャー)をしてきました!
23032661_843949375764956_4497825126640143734_n.jpg

駒門洞窟は 住宅街と陸上自衛隊の基地の下にある洞窟で 観光地化もされておらず整備もあまりされていないのでとってもワイルドで冒険気分を盛り上げてくれる洞窟でした
洞窟に来ていたお客さんは私たち家族以外 一組だけ。暗くて人もいないの本当に冒険した気分
足場も水が溜まっているので足元に注意を払いながら進んでいきます。
富士山の噴火によってできた洞窟。入場料金200円でリーズナブルでした


双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
冬のお出かけの寒さ対策されていますか?二人乗りベビーカーマルチカバーで赤ちゃんに直接
冷気がかかるのを防ぎます! ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家





posted by チオビタ at 11:48| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

少し休憩する時期かな

息子がサッカーのクラブチーム辞めました
帰宅時間が22時半になり、終バスに間に合わなくなったことと、宿題をする時間が取れなくなったこと
また、廃部の危機だった中学校の部活が存続したことで、自分で決めてクラブチーム辞めることに。
「十分話してきた」と息子から親に報告があったときは成長したなと思い感慨深くなりましtあ

ほぼ毎日、22時ごろ最寄り駅まで迎えに行ったり、休日の試合の日の朝早起きして弁当を作り、乗りやすい路線の駅まで送っていってたので、ちょっと休憩。
休憩しだすとダラダラした日々を送ってしまう私です。

あまりにも英語についていけていない息子に1か月前から毎朝15分英語の参考書・問題集を解く勉強を一緒にして来て一か月後、今、英語の文法や語順が分かるように!単語も 中学一年生レベルだけどかけるようになりました!!
こつこつ勉強をするって大切だなと実感!!

双子の娘たちも、10月になって晴れないので友達と外で遊べずにまったり。。。
新しいブーツを履いておでかけという夢も雨の為なかなか叶わず・・

あと数日ゆっくりしてたら皆それぞれ動き始めようかな。

今日は部活の顧問の先生から親が入部説明を受けないとならないらしい。
中学校の部活に親が説明受けるって、私の中学・高校の頃にはなかったから、予想外でびっくり。
常識はおもったよりも早く時代の流れを受けてかわっていくものだなあ。



双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
冬の寒さご準備されていますか?二人乗りベビーカーマルチカバーで赤ちゃんの寒さ対応を!!
ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家





posted by チオビタ at 13:31| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

突然の寒さ!!双子ちゃん寒さ対策どうしていますか?

一気になぜか冬の気温・・・
寒すぎます。
双子の娘たちはダウンジャケットを着て学校に向かいました。。まだ10月なのに嘘のような寒さ!!


双子の赤ちゃんの寒さ対策どうされていますか?
外出の時に、帽子をかぶせるのも嫌がり、ベビーカーだと顔や手がとっても冷たくなっていたり。
逆に厚着にさせすぎて赤ちゃんが汗ばんだり・・・・

寒くなると寒くなったで色々不安ですよね。

そこでベビーカーマルチカバーはいかがでしょうか?
冷気や風の侵入も防ぎ、直接赤ちゃんに冷たい風が当たるのを防いでくれます。
もちろんレインカバーとしてもお使いになれます。
二人乗りベビーカーマルチカバー概略図

二人乗りベビーカーマルチカバー防水機能

二人乗りベビーカークリーンカバー開閉


大きなフロントウィンドウが開閉するので、そこから赤ちゃんの乗りおろしができます。
ずっとつけっぱなしOK
つけっぱなしで赤ちゃんを乗せたり降ろしたりできるものね!

そして一般的なサイズのどの二人乗りベビーカーにも装着可能なフリーサイズ!!!
ぜひぜひ、ご覧下さいませ

二人乗りベビーカーマルチカバーは こちらからどうぞ
一人乗りベビーカーマルチカバーはこちらからどうぞ
basic_all.jpg
posted by チオビタ at 11:48| Comment(0) | ベビーカー(双子ベビーカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

双子の連弾(ピアノ発表会)

コハルヒヨリのピアノ発表会
無事に終わりました。
連弾は姉妹だから練習し易いので、色々な曲に挑戦して欲しいな。
双子ならではのピアノの教本の進行度合いも同じ。。
ピアノのレベルもほぼ同じだから連弾に最も適した相手だな

20170917.jpg



双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
夕立のご準備されていますか?二人乗りベビーカーマルチカバーで突然の雨への対応を!!
ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家





posted by チオビタ at 11:45| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

双子ちゃんの雨・風・寒さ対策!!!していますか?

双子ちゃんの雨・風・寒さ対策!!!していますか?

秋になり、秋雨も気になる季節になりました!
そして段々寒さも気になる季節になってきます!!
強風が直接赤ちゃんに当たるのはかわいそう!
大人が、親が気にかけてあげなくて、誰が気にかけるのでしょうか?
ベビーカーマルチカバー は赤ちゃんにあたたかい空間を作ります
冷気の侵入や、風、雨等から赤ちゃんを守ります。
ぜひ、ご覧下さいませ

二人乗りベビーカーのマルチカバー(防寒・レインカバー・日よけ)

ベビーカーの足元まですっぽり覆えるマルチカバー!



「赤ちゃんに安心の空間を作ります」



フリーサイズ!!

(ほとんどの二人乗りベビーカーでお使いになれます!)

赤ちゃんに安心の空間を作ります。


カバーの生地は女性のレインカバーのような上質な生地です!
収納袋つき



二人乗りベビーカーマルチカバー概略図

二人乗りベビーカーマルチカバー防水機能














★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【対応機種】

コンビツインスピン(Combi)

グレコデュオスポーツ(Graco)

グレコツインアイポ(Graco)

マクラーレンツインテクノ(マクラーレン)

マクラーレンツイントライアンフ(マクラーレン)

日本育児 ツインハート(日本育児)

エアバギー AirBuggy COCO DOUBLE (エアバギー)

joovy X2 スクーター ダブル (joovy)

一般的な形状の二人乗り横型ベビーカー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お客様からの感想

■■  二人乗りベビーカーマルチカバー レッド(2015年モデルの一つ前のモデル)双子ちゃんのママさんから 2015年4月 ■■

午前中にこれで外出して みた所、予想外の良いポイントを見付けました!
今までは狭いエレベーターや電車の改札口を通る時、いつもだと子供が手を出して挟みそうになったり、
手を出してる事に私が気付かなくてそのまま進んで、手が後ろ方向に曲がった状態で引きずったり…と夫婦喧嘩の元だったんです(笑)
それがこのカバーをしてると、手を出せないのでそのストレスがなくなりました。
双子ベビーカーだとギリギリの狭さを何とか通過する、というのはよくあるシーンなので、思わぬ所で助かりました。
レインカバーが赤い色なので事故防止のために、目立つ色なのも嬉しいです。


近所の双子妊娠中のママさんも、レインカバーを見て可愛いねと言ってくださって
憂鬱な雨の日が少し楽になりそうです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


商品はこちらからどうぞ

二人乗りベビーカーマルチカバー babytwins

posted by チオビタ at 10:28| Comment(0) | ベビーカー(双子ベビーカー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

大阪旅行3日目

大阪旅行の3日目

大阪城→豊国神社→大阪造幣局に行く

大阪は暑くて暑くて
最寄駅から大阪ホールを通り大阪城まで歩くだけでも暑く
横浜では今年の夏休み期間には想像できないくらいの「夏」を体験!!
汗だくになりながら大阪城へ
大阪城は内掘りの大きさ幅が立派で石垣の高さも素晴らしく、天下統一した
お城の立派さを感じました
2017082401.jpg

あまりの暑さに城内でかき氷を食べ
全員食欲も失せ昼ご飯は食べずに 大阪造幣局へ
造幣博物館面白かったです。
日本の貨幣、大昔の貨幣の展示だけではなく、造幣局で作っているものは
オリンピックのメダル、各種褒章のメダル、国民栄誉賞の縦の金属細工
天皇陛下や皇后さま皇太子さま皇族の方々が公式行事に身に着けるメダル(?)といっていいのか
アクセサリーの展示もあり造幣局の仕事が分かって面白かったです

そんな感じで
大阪に来て最終日に食べたいと皆で言ってた「お好み焼き」は暑さの為、食べられず
新幹線の中で子供にとっては生まれて初めての「夢の駅弁!」を食べて帰宅
今年の夏の旅は終了しました。

PS 息子が偶然にもなんと「通天閣」入口でサッカーのチームメイト家族に遭遇!!
なんて偶然!!と驚く事件もありました

双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
夕立のご準備されていますか?二人乗りベビーカーマルチカバーで突然の雨への対応を!!
ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家

posted by チオビタ at 11:15| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

2泊3日の大阪旅行(2日目)

大阪旅行2日目はUSJへ
ハリーポッターエリアの美しさはまるで映画のセットにいるかのようだった
2017082301.jpg
そしてなんと!ハリーポッターの魔法の杖のショーで、コハルが魔法使いのおじいさんから指名されて、お客さん代表でステージへ頑張ってました。
選ばれた子には杖を貰えると思ったら買いませんか?と流石USJ!!
入場券だけで沢山のアトラクションに乗れて満足
2時間待ちもしたが。
夕方くらいから足が疲れ痛くてシンドイ
食べ物もファストパスのようなチケットも飲み物もとっても高かったUSJでしたが、満足できました!

双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
夕立のご準備されていますか?二人乗りベビーカーマルチカバーで突然の雨への対応を!!
ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家
posted by チオビタ at 10:01| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

2泊3日の大阪旅行(1日目)

今年の家族夏休み
あみだくじで決定した大阪へ
新幹線は子供たち乗った事ないと子供たち希望。
ホテルからの眺望が美しいー
2017082200.png

旅行1日目は大阪と言えばの場所観光を巡る。
心斎橋はもはや中国人と韓国人だらけだ。
外国だった。
通天閣に初めて登る。
ビリケンさんが作者がアメリカ人で驚いた。

2017082201.jpg
双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
突然の雨のご準備されていますか?二人乗りベビーカーマルチカバーで突然の雨への対応を!!
ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家

posted by チオビタ at 11:41| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。 応援してくださる方下記の「双子」アイコンをポチしてくださいね。 にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 女性起業家