2008年12月05日

コハルたった!&赤ちゃん教室卒業&おっぱい卒業 本日

すみません。
なにしろ書くこと多すぎて日記がとどこおっています

日曜から母が一週間きてくれているので、
病院通いの毎日です。ヒナタのインフルエンザの予防接種、コハルの皮膚科。。でも一日生き抜きさせてもらいました。夫と約1年ぶりに2人でお出かけしたよ!!ムフフ。

そして母がいてくれるから、これを機会に卒乳をしようと。。。
もうすぐ1歳。ちょっと早いですが、ヒヨリは卵アレルギーの為おっぱいはあまり飲めず、コハルも最近皮膚科でなにかのアレルギーがあると言われ、そして私も、血管性偏頭痛で発作が起こっても母乳の為、薬が飲めなかったから。(血管性偏頭痛、頭痛が始まったら痛みに耐えられなくて嘔吐します。恐ろしい!!!泣)
コハルもヒヨリもすんごい離乳食食べるし、母がいるからおっぱいの執着も薄れるし、卒乳開始しました。本日。
今日はコハルとヒヨリに最後のおっぱい。

さて、子供たちも頑張れるか問題ですが、私も頑張れるか。大問題ですね。
卒乳は子供たちよりも、ママが卒業できるかに掛かってると思いませんか?


そうそう、12月2日 コハル歩きました2,3歩ですが。
その後ちょっとづつ毎日歩いてます!!!
1歳の誕生日には沢山歩くのかな?御餅かつげるのかな?
ヒヨリはそのとき歩いてるのかな???

そして12月2日 地域の赤ちゃん教室卒業式を迎えました。感慨深くなりました。

さて、卒乳出来たら、クリスマス沢山アルコール飲んでやる!!!
(私 飲むの大好きなんです!!!ふふふ)



0歳児2名と4歳児が乗ってる車。チャイルドシート2台とジュニアシート1台が乗っています。大人よりもずっと幅をとってるよ。
posted by チオビタ at 22:36| Comment(6) | 双子ちゃん(11ヶ月〜12ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜♪おめでとう♪
日に日にたくさん歩けるようになるんでしょうね〜!!楽しみです!!
やっぱり二人同時ではないんですね(笑)

卒乳のこと、わかります!
母が卒業できるかどうか・・・って。
私も5ヶ月くらいで母乳が出なくなって、卒乳しようかと思ったのですが、自分的にまだ母乳あげていたいという気持ちがあり、オッパイマッサージやら、食生活やら、色々と策をとりなんとか、まだ一人分出ています。でも、出がよくないのか、子供が怒って泣き出してしまうときもあるので、私もストレスで・・・フォローアップミルクに切り替えとともに卒乳しようと思っています。10ヶ月くらいまで、頑張れ!!母乳よ!

アレルギーの件、心配ですね。
うちも、遺伝的にアレルギーが出るのでは?と思って、卵、牛乳は避けてしまってます。
肌は断然弱そうなので、皮膚科通院は免れなさそうです・・・。
ママの偏頭痛、お大事にしてください。
Posted by ちびまる at 2008年12月07日 00:16
その後、卒乳はうまくいってますか??
卒乳ってタイミングよね〜
1歳前に頑張ってやめた方がまだ執着が強くないしスムーズにいける気がするけど・・・でもやっぱりいざとなると寂しいよね。

チオビタさんち、3人全員前向いてる〜(感激)
うちも前向きにしてみたくなりました^^

Posted by pino at 2008年12月07日 23:15
追加

すみません、言い忘れました^^;
コハルちゃん、とうとう歩くようになったのね♪
おめでとうございます!
ますます目が離せないけど楽しいことも増えそうね。
うちはまだまだよ〜^^
Posted by pino at 2008年12月07日 23:19
>ちびまる様
我が家皮膚科通院ですよ、
今日も行ってまいりました。
一週間に1回は皮膚科にいっております。。。。
おっぱいって難しいよね
でも1人分でてれば十分です!2人ともミルク嫌がらない?我が家は1人がミルク全然飲まなくって、卒乳になってやっとミルク飲んでくれるようになった。

>PINOさん
PINOさんの家、後ろ向き??
(この表現は可笑しいね。笑)
チャイルドシートを前向きにするのもタイミングですよね!
卒乳、ほんとうに少し寂しいよね
Posted by チオビタ at 2008年12月09日 22:20
チオビタさん、ご無沙汰です。
卒乳したんですね〜〜!!
うちも止め時、迷ってます。
ストローマグを上手に使ってくれるようになれば、それで水分補給ができるからあんまり迷わないんですけど、マグを渡すとほとんど服に飲ませている状態で・・・。
上の子の時は、いつまでも・・・と思ってたおっぱいも、双子の今回は、いつ止めようと考えてる私。
夫の協力が必要なので、年末年始がチャンスかもなぁ。
Posted by zwilling at 2008年12月17日 00:10
zwilling さん

ご無沙汰です
そうそう、卒乳しました!
辞めどきって難しいよね。年末年始は人手があるし、忙しいから子供たちも気分がまぎれて卒乳のチャンスかもww
Posted by チオビタ at 2008年12月22日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。 応援してくださる方下記の「双子」アイコンをポチしてくださいね。 にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 女性起業家  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。