2008年12月16日

0歳最後の日と卒乳の効果

コハルヒヨリ0歳最後の日。
無事この日を迎えられたのは、本当に沢山の方の支えがあってのことだと実感しています。
毎日コハルヒヨリの面倒をみてくれてお風呂に入れてくれるお隣さま。
困っている時すぐ手を伸ばせてくれるお隣さま。
そして困っている時に来てくれる実母、また気持ちよく送り出してくれる実父。いつもお散歩したりお買い物をする時に声をかけてくれたり、配慮してくれる方達。本当に有難うございます。

そして 夫とヒナタ。

家族が5人になったんですね。この1年で。すごいことですね。
5人の家族って堂堂といえます。ありがとう。





ヒナタはコハルにばかり荒い遊びをします。
コハルは大喜び。最初は

そしてしつこくしすぎて泣きます。笑



誰かな???

ヒナタって分かるけど。。。。
コハルかな?
ヒヨリかな???



ヒヨリでした!!!


卒乳後1週間経ちました。私の体も無事卒乳できたみたいでよかった。

そして、なんといっても
コハルの夜泣きが収まりました!!!
朝まで1回も起きません!!

それ以前の夜泣きは酷く、泣き出すと1時間から2時間と言う日もほぼ毎日でした。
卒乳3日間は酷い夜泣きでしたが、こっちも頑張ってミルクも与えずに夜泣きに付き合っていましたが。
4日目から全く泣かなくなりました。
良かった
夜泣き卒業とおもったら。。。。

なんと ヒヨリが2日前から夜泣きッ子 の 気配が。。。まあ15分ぐらいで泣き止みますが。。。




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ





posted by チオビタ at 22:46| Comment(2) | 双子ちゃん(11ヶ月〜12ヶ月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コハル&ヒヨリちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
!!
やっとここまで来ましたね〜
チオビタさん、お疲れ様でした。明日からもまた双子育児頑張りましょうねっ^^
洗濯ネットをかぶって遊ぶとは・・・ヒナタくんナイスアイデア☆☆可愛い過ぎて思わず笑ってしまい
ました。
卒乳も無事出来たようで良かったですね^^
Posted by pino at 2008年12月17日 23:51
PINOさんありがとう

うん。はやかったけど、やっと1歳
お疲れ様です(お互い)
卒乳できたら息子に「ママのおっぱい小さくなった」と言われて、息子もおっぱいが小さくなったことにかなり衝撃を受けてるみたいです笑
Posted by チオビタ at 2008年12月22日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。 応援してくださる方下記の「双子」アイコンをポチしてくださいね。 にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 女性起業家  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。