2017年10月25日

少し休憩する時期かな

息子がサッカーのクラブチーム辞めました
帰宅時間が22時半になり、終バスに間に合わなくなったことと、宿題をする時間が取れなくなったこと
また、廃部の危機だった中学校の部活が存続したことで、自分で決めてクラブチーム辞めることに。
「十分話してきた」と息子から親に報告があったときは成長したなと思い感慨深くなりましtあ

ほぼ毎日、22時ごろ最寄り駅まで迎えに行ったり、休日の試合の日の朝早起きして弁当を作り、乗りやすい路線の駅まで送っていってたので、ちょっと休憩。
休憩しだすとダラダラした日々を送ってしまう私です。

あまりにも英語についていけていない息子に1か月前から毎朝15分英語の参考書・問題集を解く勉強を一緒にして来て一か月後、今、英語の文法や語順が分かるように!単語も 中学一年生レベルだけどかけるようになりました!!
こつこつ勉強をするって大切だなと実感!!

双子の娘たちも、10月になって晴れないので友達と外で遊べずにまったり。。。
新しいブーツを履いておでかけという夢も雨の為なかなか叶わず・・

あと数日ゆっくりしてたら皆それぞれ動き始めようかな。

今日は部活の顧問の先生から親が入部説明を受けないとならないらしい。
中学校の部活に親が説明受けるって、私の中学・高校の頃にはなかったから、予想外でびっくり。
常識はおもったよりも早く時代の流れを受けてかわっていくものだなあ。



双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。
冬の寒さご準備されていますか?二人乗りベビーカーマルチカバーで赤ちゃんの寒さ対応を!!
ベビーカーマルチカバーは安心の空間を作ります!








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家





posted by チオビタ at 13:31| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。 応援してくださる方下記の「双子」アイコンをポチしてくださいね。 にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 女性起業家