2018年09月23日

保護猫を飼いました!

先週の日曜日私が仕事で不在の間に、夫と双子の娘たちが近くの保護猫の一時保護している
方のお家に行き、保護猫を連れて帰ってきました!!

三毛猫ちゃんです。
2か月半位
2018091601.jpg
それが私は幼少期田舎で外猫を飼っていたのですが、横浜では完全家猫が良いとのこと。
家猫なかなか難しいですね。
家を留守にする際にゲージに入れるのも一苦労。
在宅の時はずっと家の中に放し飼いですが、いろんな隙間に入り行方不明。
(家の中って危ない箇所がたくさんありますね。
子供たちが赤ちゃんの頃は平面的な危険な場所を配慮すればよかったのですが
子猫ちゃんは縦方向の危険個所も配慮しなければならず難しい。。
運動能力超高いし・・・)

朝も4時や5時からずっと鳴いていると思い起きたら
水をこぼしたり、トイレ失敗してたり 爪とぎの段ボールを倒してたり。。

まあ、それは良いのですが、そんなに付きっ切りで世話しても遊んでも、未だに抱っこさせてくれません。
ご機嫌な時しか横にもいさせてもらえません。。
さすが猫。。。。
2018091602.jpg
双子の娘たちは一生懸命世話してくれて可愛がっています!
息子も一生懸命猫と遊び、一番良かったことは息子は猫には危険だからと 自分の部屋少しだけ
奇麗にする意識が芽生えました。。。やっと 



猫ちゃん、もうそろそろ自分で横にやってきてね。

双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。

二人乗りベビーカーマルチカバーで双子ちゃんに安心の空間を!
二人乗りベビーカーマルチカバーで雨や寒さ風邪から赤ちゃんたちを守りませんか?








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家

posted by チオビタ at 18:53| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。 応援してくださる方下記の「双子」アイコンをポチしてくださいね。 にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 女性起業家