2018年11月05日

息子サッカーの試合

中学サッカー市大会。
先々週から始まりました
先々週の1日目と先日の日曜日が2日目
息子のジュニア時代に通ってたチームメイトが沢山いるH中と!
息子も数日前から凄い楽しみにしてました。
皆んな大きくなってたし、区大会でもH中は1位を収めてシード校になってて素敵でした!
しかし、息子の中学も前線から守備を絶え間なくし続け、中盤もきちんと囲み、最終ラインも硬く気合が入った試合に!
結果0-0
良い試合だった。
こうやって元チームメイトに会えるのは幸せだな。

次の強豪、N中学との試合もすごかった。
疲労困憊してましたが。


かなりサッカーに対する考えが変わってきてる息子。
どうしたらチームに貢献できるか 自分のプレーでチームメートをどう動かせるのか
チームメートの得意なプレーを引き出すにはどうするのか
試合前チームメートに「スルーパス出すから、そのタイミングと出しどころを〇〇が得意な場所があるから聞いているんだ」
と 話していました。
無駄に走っておとりになり、チームメートにつく守備を剥がしたり チームに貢献するプレーが随所にありました。
ボールをキープできる自信があっての事ですが、周りを生かすためにどうするか?
どうできるか?

それを目の前で運動量として見せられると 感動してしまいました。

よかったなあ。素敵な人になってきているかもなあ。


双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。

二人乗りベビーカーマルチカバーで双子ちゃんに安心の空間を!
二人乗りベビーカーマルチカバーで雨や寒さ風邪から赤ちゃんたちを守りませんか?








にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ


にほんブログ村 女性起業家




posted by チオビタ at 15:35| Comment(0) | 家族の休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
双子育児用品の「babytwins」も宜しくね。 応援してくださる方下記の「双子」アイコンをポチしてくださいね。 にほんブログ村
 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 女性起業家